
 

Internet Explorer 8 ついにリリース、その実力やいかに

さて、Internet Explorer 8がついに正式にリリースされたようです。
早速ダウンロードしてインストールしてみました。

WS000001.jpg

で、このブログはちゃんと表示されるのか試してみました。

WS000000.jpg

えーっと全然変わってないんですけど・・・

IEは糞性能だと言われてるのですが、その速さを業界基準とか言うらしい有名なベンチマークソフトSunSpiderで検証してみました。
こちらのブログからどうぞちなみにそちらのブログではIE6の測定結果もあります。IE(笑)

まあ、端的に言ってしまえば、SunSpiderのTOTALの測定結果の値が低いほど「速い」ブラウザと言えるのだそうです。私の持っているIE8とFirefox3とSafari(バージョンは不明)で測定してみました。
測定結果↓
IE8
9307.4
Firefox3.05282.2
Safari7203.8


IE(笑)


 

 
続きを読む

昨日の記事、画像の大きさがあまりに酷いことになってたので修正しときました。
大きさは前もって確認しとかないとね。 

昨日の惨事の原因
    ↓
ELCOM M-LS2URSVD
ELCOM-LS2URSVD

mouse2.jpg
これの横のボタンを間違って押してしまった

実はこの画像、昨日貼りたかったのが無理でした。
それには理由があります。その理由についてはまた明日ということで。



 
