
 

マイクロソフトが悪いのか、俺が悪いのか

24日の画像、本当は23日に上げる予定だったんです。

しかし上げたくても上げることが出来なかった!!!

ファイルのアップロードのためにFC2ブログQ&Aを調べていた時のことです。
ファイルをうpするにはテキストエディタからショートカットを選ぶかツールメニューのファイルのアップロードのリンクを踏めばよかったわけですが、

どっちも表示すらされてねえ

自分の使ってるインターネットブラウザがIE8のβ版のせいだからかと思い、たまたまインストールされていたSafariでFC2のトップページを開いてみたんです。

あれ、このサイトってこんなに綺麗だったっけ?

どうやら調べた結果、IEは標準のインターネットブラウザと違う性質らしいので、表示がおかしかった模様。でもIEには互換表示がどーたらこーたらでちゃんと表示できるとか。俺の設定が悪かったのかな?

FoxPCjisaku.jpg
↑IE8βでこのページを表示したところ
せっかくのページデザインが全然反映
されてない
 
